お問い合わせご注文はこちら

年越し低糖質麺セット

FAX注文用紙はこちら

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
糖質制限レシピ公開中♪

低糖工房の低糖質レシピ公開中!
ふすまパンやチョコレート等
糖質制限食品のレシピ集
皆様からのレシピも大募集!
話題の新食材!大豆ミート
今話題のふすまパンとは?
ふすまパンコラム
お試しセット

定期購入

低糖質スイーツお試しセット

限定セール



業務用&大量仕入れについて

お得な情報をいち早くお届け! メルマガ登録

会員登録で、今すぐ使える300ポイントプレゼント!

会員特典の詳細はこちら

会員登録して買い物すると次回の購入が簡単にできます。もちろん、入会費、年会費無料!

カテゴリーから選ぶ

冷凍惣菜シリーズ

いつでもどこでも★携帯からもお買い物♪ QRコードで簡単アクセス♪

カレンダー

ご対応時間:平日10:00−17:00
※土・日・祝日はお休みをいただきます。
ネットでの注文は24時間受け付けております!店舗へのお問合せにつきましては、メールにてお問合せ下さい。後ほど、担当者よりご連絡をさせていただきます。

商品に関するご質問

パン類はどのように食べれば良いですか?
冷凍品ですので、常温で30分〜1時間程度解凍をしてお召し上がりください。
レンジで解凍する場合は、500Wで30秒〜1分程度加熱してください。
さらにトースターで2〜3分温めるとよりおいしく召し上がれます。
(パンの種類や大きさ、室温によって、解凍時間は多少前後いたしますのでご注意ください。)
パン類などの冷凍品は、解凍後もう一度冷凍しても良いですか?
再凍結しますと味や食感が変わることがあります。解凍後はその日のうちにお召し上がりください。
パン類は常温で日持ちしますか?
常温で日持ちはいたしません。解凍後はその日のうちにお召し上がりください。

ミックスピザはどのように食べればよいですか?
オーブントースターで冷凍のまま焼いてお召し上がりいただけます。
目安は500Wで2〜3分、700Wで1.5〜2.5分加熱し、
チーズに軽く焼き目がついたら食べごろです。
また、一度レンジで解凍したのち、オーブントースターで焼くのもオススメです。
ふすまパンミックスはどのように使う商品ですか?
ふすまパンミックスは、ホームベーカリー専用の、ふすまパンを作るためのプレミックス粉です。
必要な材料とホームベーカリーと本製品があれば、ご自宅で簡単にふすまパンが作れます。
ふすまパンミックス以外にどのような材料が必要ですか?
ふすまパンミックス以外に、卵・油分(バターなど)・水・ドライイーストが必要となります。
本製品の中には、ふすまパンミックス(1kg袋)、おいしいパンの素(小袋×5)、作り方の説明書が入っています。
ふすまパンミックスにドライイーストはついていますか?
ついていません。市販のドライイースト、もしくは当店で別途お買い求め下さい。

ふすまパンミックスはどのホームベーカリーでも使えますか?
食パンコースが搭載されているホームベーカリーであれば本製品をお使いいただけます。
ただし、すべての機種で焼成可能という保証はございませんので、あらかじめご了承下さい。
パンやスイーツ類の甘みは何を使用していますか?
商品によって異なりますが、スクラロース、エリスリトール、アセスルファムKなどを使用しています。
賞味期限はありますか?
商品によって異なりますが、賞味期限は製造日から半年以上〜1年の日付となります。
当店では、賞味期限が1ヶ月以上残った商品を出荷しております。期限は、個々の商品に記載されています。
食べ方に注意点はありますか?
通常のパンやおやつと同じようにお召し上がりください。
なお、治療などで食事制限をされている場合は、栄養成分を参考に担当の医師・栄養士の方と相談をした上でご利用ください。
食事制限には使えますか?
患者様の食事療法に用いる場合は、症状によって食べ方が異なります。
かかりつけの医師・栄養士の方に、記載されている栄養成分を参考にご相談ください。
どのような形態で届きますか?
ヤマト運輸の宅急便でお送りします。商品とダンボールに緩衝材を入れた状態で届きます。
お送りする商品の種類によって、クール便か常温便でお届けするかが異なります。
詳しくは各商品の商品説明の配送方法をご覧ください。
どのような支払い方法がありますか?
支払い方法は、クレジットカードもしくは代金引換の2種類となります。
ただし、FAXでのご注文の場合は、代金引換のみとなります。
また、代金引換の場合は、商品代・送料とは別に代金引換支払い手数料315円を頂戴いたします。 あらかじめご了承ください。
最短発送してほしいのですが、何日で届きますか?
最短発送をご希望された場合、0時0分から23時59分までに頂戴した注文は、最短で翌営業日発送となります。
営業日は、祝日を除く、月曜日〜金曜日です。
お盆休みや年末年始は、お休みを頂戴しますので、出荷までに時間を要する場合がございます。
また、商品が欠品の場合も出荷が遅れる場合がございます。
その際は事前にメールなどでご連絡をさせていただきます。

もっと商品を知りたい方へ

低糖工房はどんなお店ですか?
食品に含まれる糖質量をできる限り抑え、さらにおいしさにこだわった商品群を販売するサイトとしてオープンしました。
「糖質」とはなんですか?
食品の栄養成分のなかの、砂糖やブドウ糖に代表される「糖類」と、ご飯や芋類に多く含まれる「澱粉類」を合わせた呼び名です。
「糖質」と「炭水化物」の違い何ですか?
「炭水化物=糖質+食物繊維」とお考えください。低糖工房の食品は糖質を減らして食物繊維を多く含む食品です。
「低糖質」とはどういうことですか?
栄養表示基準に基づいて、食品100g中糖質量5g未満のものに「低糖質」の表示が許可されています。
「糖類ゼロ」とはどういうことですか?
栄養表示基準に基づいて、食品100g中糖類量0.5g未満のものに「糖類ゼロ」の表示が許可されています。
原料はどんなものを使っているの?
小麦ふすま、小麦たんぱく、大豆粉、食物繊維等を主成分に、弊社独自の製法で作り上げています。甘みは砂糖の代わりに甘味料を使用しています。
小麦ふすまってなんですか?
小麦ふすまとは小麦の粒の表皮部分のことをいいます。 小麦粒からふすまと胚芽が取り除かれたものが小麦粉です。
小麦ふすまには食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの栄養成分が豊富に含まれています。
アレルゲン特定原材料はありますか?
商品によって異なります。各商品ページをご覧ください。主に、乳・卵・小麦・大豆・オレンジなどです。
砂糖不使用で甘いのはなぜですか?
砂砂糖を使う代わりに、少量でとても甘い「高甘度甘味料」を使用しています。使用量は、主食やおやつ代わりに食べる量であれば厚生労働省が定める一日許容摂取量に届かない値となっています。
どうやって低糖質を実現したのですか?
パンやお菓子は、もともと砂糖や小麦粉をふんだんに使用しているので糖類・澱粉類が非常に多い食品です。低糖工房の食品は、糖類、澱粉類を可能な限り除いて、それを独自の高い技術でおいしく仕上げています。
おいしさを実現した方法は?
お菓子のおいしさには甘さと食感が大切です。砂糖を使った自然な甘さに近づけるため工夫を凝らしました。さらに、食感を良くするために、素材を厳選し、独自製法でふんわり・しっとり仕上げています。
どんな方にオススメしていますか?
食品中の糖質量が気になる方にオススメしています。なお、当店の商品はあくまで「糖質量を抑えた食品」であり、摂取すれば病状が改善するような治療食ではございませんのでご注意下さい。
糖尿病などの患者様の食事療法にご使用される場合は、必ず医師・栄養士にご相談の上ご使用ください。
食べても血糖値は上がりませんか?
食後血糖値上昇の主原因となる糖質をでき得る限り抑えた食品ではございますが、糖質を含みますので、血糖値が全く上がらないということはございません。その日の体調や、その他の食品の食べ合わせによっても変動いたします。また、本製品は治療食や特定の効能を示すものではございませんので、疾患をお持ちの方は必ず、医師や栄養士にご相談の上ご利用下さい。
糖質を気にする理由は何ですか?
私たちが生きるためのエネルギー源の主たるものは「糖質」と「脂質」です。その中の糖質は、体内で代謝されエネルギーを得たあと、過剰分は肝臓に蓄えられます。しかし、さらに過剰になると体脂肪として貯蔵されます。
糖質の摂取量を減らすと、糖質の代謝だけでは足りない分のエネルギーを体脂肪の分解によって得ることになり、効果には個人差がありますが、 体脂肪の燃焼につながるといわれています。
糖尿病以外の疾患がありますが食べても大丈夫ですか?
糖質は少ないですが、脂質・タンパク質・カロリーは通常の商品と比較して高くなっているものもございます。何らかの疾患をお持ちの場合は、医師・栄養士に相談の上、食べるようにしてください。
食生活にどのように取り入れたら良いですか?
血糖値をはじめとする健康状態を検査し、医師・栄養士の相談のもと、体調にあった適切な食事をするようにしてください。
どのくらいの頻度で食べれば良いですか?
パン類であれば、1日1回程度、主食の代わりにお召し上がりください。ただし、疾患などをお持ちの方は必ず医師や栄養士にご相談の上、ご利用ください。